主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年4月13日水曜日

大手ゲームアプリ見学【シミュレーション系】(ファントム・オブ・キル)


*実況者様の動画です(分かりやすい。動画時間は長いのでシークバー活用ください)

  • 戦闘システム
    • ファイアーエンブレムに近い
      • 武器相性
      • 飛行・地上ユニット
      • 射程
    • マップがやや狭目で、町などはない
    • 防衛戦とかもなさそう
    • マップ攻撃や、戦闘中にイベントが発生することはなさそう
  • 育成
    • 不要なキャラを合成素材として使う
    • 経験値にするのではなく、パラメータの成長要素として使う
    • レアリティの低いキャラを使ってパラメーターを無制限に伸ばせないよう、成功率を導入している
      • 失敗した場合は本来の上乗せの半分
      • +1が失敗すると、小数点切り捨てで0となる設計
    • 決まったキャラを育てる分には、イベントや課金はシビアに考えなくても良いとのこと
  • 伝説の武器(?)の名を持った姫様という設定なので、女性キャラしかいない
  • ステージクリアまでは、やはり時間はかかる
    • オート戦闘に代行させることができる
  • カジュアルすぎるゲームより、もう少し物語性やプレイヤーがゲームに参加できる要素を望む人たちがターゲット

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